人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入選しました!

県展(沖縄県芸術文化祭公募展)に入選しました~(@0@;



ここは那覇市にある与儀公園
与儀公園といえば、定年したおじさんの憩いの場?って感じでよく遊んでます
この日も、おじさん同士お喋りしてるようでした
ガジュマルの向こうの桜を見て何話してるのか~?って感じです

「花見」
入選しました!_b0165335_1485238.jpg

カメラ機種名CX2
撮影日2010/02/10









これは、懐かしいですね、みなさん覚えてますか?
高松城跡の蓮です
自分達が行った時に、たまたま撮っていた方が、もう自分は終わったらから~と
はい、たまには演出もないとね~とグルグルまわしたカエルをポンと置いてくれて
「えっ?あっ、ありがとうございます!」と
言って慌てて、飛んで来たらドウシヨウ~と恐る恐る撮った時の写真ですよ♪

「ピョン吉、参上~」
入選しました!_b0165335_14115674.jpg


カメラ機種名Canon EOS Kiss Digital X
撮影日2008/07/06






沖縄の大きなコンテスト、沖展、県展、ありますが人物系が強くて
見ていて面白いとは思いますが、撮りたいとかはあまり思わないので
演出も苦手な私は、正直、あまり興味がなくて・・・(^^;


去年も少し話があったのですが、
カメラ屋さんもmimiさんが撮ってる被写体とは違うからね~と
出しませんか~とかの話はなかったのですが・・・



がっ!今年は、mimiさんには、頑張ってほしいと声をかけられて・・・

えっ~!出せるような写真ないですよ~( ̄□ ̄;
人物撮らないし~・・・

動物は?と聞かれ・・・

動物園にでも行く~(^^;とか話しながら・・・


「ハッ~、ドウシヨウ・・・」
・・・仕事で頭いっぱいで、全然余裕ないのに自分の写真?ましてやコンテスト向けの・・・?
と仕方ないから、今までに撮った写真をパラパラと大急ぎでチェックして、花だけでは全然ダメだし・・・
人物なんて、全然撮ってないし、エイサーの写真は、まだまだ、全然好きなように撮れてないし・・・
悩んで、悩んで、あっ!あっ!蓮とカエルだ~と思い出して
あと紅葉の写真も一応持って行き、鳥城桃源郷の写真や、桜メジロ、
あっ、一応人物が写ってるから、与儀公園のおじさんの花見の写真も・・・他数点・・・
と何点かデータを持って行って
カメラ屋さんと、どれにするか相談して・・・
紅葉もキレイでmimiさんて感じがしていいんだけどね~とか
桃源郷のはココにシルエットだけでも人物がいればね~とか・・・
却下、却下・・・・

で、結局この2点を出したら
なんと2枚とも入選しました!(@0@?


うう~、でもカエルですよ、
この写真が大きく引き伸ばされてカエルの足が~!
グロテスク~、ウッ、大きい写真見たら、怖かった~(><;


皆さんのような写真に憧れ、目指し、教えていただき、
毎日、毎日撮り続けてきて
あの時があったから、入選できたんだと思いました。
ご指導ありがとうございました。
帰郷後は、殆んどブログを楽しめる状態ではなくなってますが・・・(スミマセンm(<_ _>)m
これからも写真を楽しむのは変わらないと思います
よかったら,これからも時々覗きにきてくださいね~
ご報告でした。


昨日はゴディバのアイスで,サムと乾杯しましたよ(^~^v
あっ、サムは、マラソンに出るとか言って最近走ってます。







タイトル書くの忘れてて追記しました。
タイトル付け、難しいですね・・・
普通になってしまった(^^;
by uchina-mimi | 2011-08-23 14:57 | ミミの事


<< コスモス畑  つきしろのまち あれ~っ! >>