テッポウユリ  識名園

b0165335_22551036.jpg




沖縄はテッポウユリが咲いてま~す^^♪

そろそろ夏です、ムシムシと暑いです

日差しも違ってきました、

除湿機がフル回転してきました

除湿機、長時間つけてると、部屋が暑くなってきます(-。-;

カメラの為に除湿しないといけないのに・・・・・

そろそろ、エアコンのドライが必要デス

エアコンの掃除しなくちゃね~
[PR]
# by uchina-mimi | 2011-05-07 23:00 | 謝名園

祈り

b0165335_8294378.jpg















随分と、ご無沙汰しておりますm(<_ _>)m

3月に伊平屋島に行った時の朝の撮影です。

太陽さんは残念ながら顔を見せてはくれませんでしたが

綺麗な光芒を見せてくれました。



月光写真が目的の1泊2日の撮影旅行でしたが

夕日も見られず、お月さんも雲が多くて無理、

朝日も顔をださず・・・



でも、ご一緒した写真家が

「我々は地球の営みを撮ってるので、

夕日も、月も見られなかったけれど

そこには何かしらのドラマがあると・・・」

と仰られました。


結構、感動しました。



夕日も見られなかったけれど

かなり遅い時間まで海辺にいたら

暗くなっても沖縄の海の色が、グリーンが綺麗に見えることに驚き・・・撮れませんでしけど~(^^;

朝は、大好きな光芒を見せてくれました。(^^v



さあ!自然のドラマを見に!探しに!撮りに出かけようぜ~♪
[PR]
# by uchina-mimi | 2011-05-02 08:43 | 伊平屋島

b0165335_1123418.jpg



去年の9月の連休の時に行った海です~

いいとこ撮ってるよね~

私も頑張らなくてはっ(--;
[PR]
# by uchina-mimi | 2011-02-20 11:24 | 読谷村

八重瀬公園 桜  

b0165335_11202388.jpg

b0165335_1120412.jpg
b0165335_11205418.jpg
b0165335_1121872.jpg



サム編デシタ(^^。
[PR]
# by uchina-mimi | 2011-02-20 11:21 | 八重瀬町

八重瀬公園 桜

b0165335_23584794.jpg



b0165335_2359799.jpg



6日から東京に行ってきたのですが・・・

東京へ行ってる間に桜のピークが過ぎました(><;

心配していた通り

葉桜たくさん・・・

桜の時期がナイチよりも短いみたい・・・トホホ
[PR]
# by uchina-mimi | 2011-02-14 00:02 | 八重瀬町

八重瀬公園  桜

日本列島、あちらこちらで雪、例年にない雪で大変なところもあるようですが
沖縄も冷えてます
冷たい雨と風
沖縄でも10度とか12度とかです
その上、冷たい風もあって、雨も降って・・・
短い短い冬ですが立派に冬です~
寒いです~(><;

でも桜が気になって、気になって、
青空もチラチラ見えるのでしっかり防寒して傘持って行ってきました~(^^♪
b0165335_188699.jpg



今日の1番お気に入り(^^v
b0165335_1884342.jpg




2番お気に入り(^^v
ちょっと雨が上がって一瞬陽が差しました♪
b0165335_1893344.jpg




最近、ミミの写真ばかりですが、サムが先週からの写真もまだPCに取り込んでくれません
取り込むまではサム任せ、その後は何もしないサムです・・・
バックアップとるのはミミの仕事・・・
まあ、気長に取り込んでくれるのを待ちましょう(苦笑)

インフルエンザも流行ってるようです。
皆さんお体に気をつけて
しっかり防寒して写真撮りましょう~♪
[PR]
# by uchina-mimi | 2011-01-16 18:15 | 八重瀬町

八重瀬公園  桜

b0165335_10343923.jpg


なんだか、すごいですね、

これでも生きていて蕾がついてましたよ(@0@;
[PR]
# by uchina-mimi | 2011-01-12 10:35 | 八重瀬町

八重瀬公園 桜

b0165335_1911639.jpg



南部では桜が沢山見られる貴重な場所です~

八重瀬町にある八重瀬公園へ桜の下見~

咲き始めたばかりでした

900本もあるんですって~\(^▽^)/

また行かなくては~♪
[PR]
# by uchina-mimi | 2011-01-11 19:04 | 八重瀬町

識名園 元旦の様子

この木、スゴイんです!
b0165335_16242445.jpg







ねっ、スゴイでしょ~(@0@;
b0165335_16253345.jpg




識名園でした~
b0165335_16263040.jpg



寒い元旦でした。
沖縄、今日も寒いです~
ナイチも寒いようす、皆さんご自愛くださいね~
[PR]
# by uchina-mimi | 2011-01-07 16:28 | 謝名園

シークワサァーの花

b0165335_10323847.jpg



シークワサァー(ヒラミレモン)の花が咲き始めました~♪
あまりにも遠すぎて思い切りトリミング(^^;
こういうとき、あっ~、超望遠欲しい~と思ってしまう。。。



新聞見たら、大晦日は、沖縄でも7.8度だったそうな~(@0@;
[PR]
# by uchina-mimi | 2011-01-02 10:37 | 謝名園