「ほっ」と。キャンペーン

ひまわり

ひまわりが咲いてま~す♪
b0165335_1153275.jpg


b0165335_11533514.jpg



沖縄で、すご~く寒い日って たぶん1週間もないとおもうのですが
その寒~~~い1日
先週の18日には、沖縄では7.8度!
あったのですが
あっ~という間に寒さはどこかに行きました
ひまわりの撮影は寒くもなく厚着しなくても撮りに行けましたよ

昨日は、すごく風が強かったのですが、なんとなく春1番?のような風で
今日は25度!
湿度も先週までは40%ぐらいだったのに、今65%!
かなり暖かい陽気になりました。
桜も、これではあっという間に咲きそう
那覇市内の見ごろは例年2月上旬なんですが
やばいです、早いとこ、下見に行かなくては~


みなさん地方では雪が大変みたいですね
どうぞ足元に気を付けて暖かくしてお過ごしくださいね
[PR]
# by uchina-mimi | 2013-01-22 12:06 | 北中城

コスモス

沖縄、この冬一番の寒さで冷えてます~

沖縄県北部では、昨日は10.6度って、新聞に載ってました~

今朝は、もっと冷えたかも~

レグウォマーにアームウォマーで暖かく過ごしてます♪


この寒いのに桜に、ひまわり、コスモスが咲いてる沖縄です~

写真は年末に撮ってきたコスモスです♪
b0165335_19221548.jpg


b0165335_1922528.jpg


b0165335_19225377.jpg


b0165335_19195482.jpg




本土の寒さは、こんなもんじゃないですよね~
ご自愛くださいね♪
[PR]
# by uchina-mimi | 2013-01-18 19:25 | 沖縄 かぐや姫

桜 咲いたよ~♪

b0165335_15582498.jpg


日本1早い桜便り~♪
[PR]
# by uchina-mimi | 2013-01-14 16:28 | 謝名園

海洋博ウインターファンタジー2012


b0165335_16404425.jpg


More
[PR]
# by uchina-mimi | 2013-01-08 16:51 | 海洋博記念公園

海洋博イルミネーション2012

b0165335_1614213.jpg



年末にヤンバル(沖縄本島北部のこと)に行ってきました~♪
[PR]
# by uchina-mimi | 2013-01-08 16:24 | 海洋博記念公園

あけましておめでとうございます

b0165335_15443221.jpg



b0165335_15445282.jpg




半年ぶりの投稿ですね(^^;

毎年、年初めには頑張ろう~!と気合を入れていたのですが

全然続かなくて(^^;

なので今年は気合を入れませんでした(笑)


みなさんのところへも、時々覗き見だけになってますが

マイペースでブログを楽しみたいと思います。

よかったら、覗きにきてくださいね~
[PR]
# by uchina-mimi | 2013-01-04 15:52 | 首里城

熱帯ドリームセンター 8月

8月は珍しい熱帯果実が無料で食べられるというので
行ってきました~(^^♪
初めて食べるドリアン
b0165335_1442111.jpg


あの匂いは完熟時にするらしく

匂いもなく
味もよく分かりませんでした(^^;
b0165335_14402414.jpg





グァバ、まだまだ小さく可愛いの成ってました
b0165335_14435332.jpg



夏の日差しは強烈です・・・(><;
b0165335_14445086.jpg




b0165335_14453337.jpg




b0165335_1446169.jpg




b0165335_14462743.jpg




b0165335_14465146.jpg




肘がまだ痛いのに三脚を持たずに手持ち・・・(^^;
ブレル、ブレル((^▽^;
あまり撮りませんでした。



9月、日差しはまだまだ夏ですが
最近は湿度が60%前後になることも多くて
32度でもだいぶ過ごしやすくなってますよ
このまま涼しくなるといいのにな~とは思いますが
たぶん、そんな甘くはないでしょう=(^。^;
[PR]
# by uchina-mimi | 2012-09-11 14:54 | 熱帯ドリームセンター

熱帯ドリームセンター

b0165335_17323985.jpg


ビタミンCたっぷりのアセロラで~す♪
次回は熱帯ドリームセンターでの写真です
オタノシミに(^^♪
[PR]
# by uchina-mimi | 2012-09-06 17:34 | 熱帯ドリームセンター

1万人エイサー

8月12日は、国際通りへ1万人エイサーを見てきました~(^^♪
b0165335_161618100.jpg


子供達のエイサーやら
b0165335_1617259.jpg



青年会のエイサーまで
b0165335_16175430.jpg



2日続けてエイサー見に行ったと話したら、よっぽどエイサー好きですね~
と、言われてしまいました(^^;
し~かし、場所選びに失敗したようで
青年会の面白いエイサーはあまり見られませんでした・・・トホホ(。。;
[PR]
# by uchina-mimi | 2012-09-06 16:22 | エイサー

第48回 青年ふるさとエイサー祭り

毎日、暑い沖縄です

暑い中、沖縄では毎週のようにアチラコチラでお祭りのシーズンです

8月11日(土)は沖縄はセルラースタジアムでの
青年ふるさとエイサーを見てきました~(^^♪



b0165335_16113922.jpg


b0165335_16115983.jpg


飛びます!
b0165335_16121975.jpg


女エイサーもあります~
b0165335_16123293.jpg

チョンダラーも踊りますっ!

b0165335_1613421.jpg

飛びますっ!

b0165335_16132013.jpg


踊ってる人が凄く楽しんでいたので
見ているこちらまで
すご~く楽しかったですよ(^^♪


顔のUPは控えてますので
後姿ばかりです(^m^;
顔を写さなくても迫力のある写真が撮れたらいいな~と思います♪
[PR]
# by uchina-mimi | 2012-08-22 16:20 | エイサー